Salon de SHY ブログ

大切なことは何か?

お久しぶりです!Salon de SHYの木場啓之です。久々のブログ登場!ちゃんと生きておりましたよ。ちゃんと、、、(笑)ここ数年で、世の中は目まぐるしく変わってしまいましたね。でも、まだまだ変化の途中なんだと思う。その影響なのか、運勢鑑定を依頼に来られる方が増えたように思えます。どうやら、今まで以上に悩み多き時代に突入してしまったようです。

そこで、今日は、そんな鑑定についてです。様々な人を鑑定すると、鑑定結果にばかりとらわれてしまう人がいます。例えば、鑑定上、『夜中の3時にDMなどのメッセージ配信が一番良い』と出たとします。ですが、常識的に考えれば夜中の3時といえば、ほとんどの人が寝ているわけで、、、そんな時間にメッセージが配信されたらどう思われますでしょうか?「え?何?この事業者は世間知らずだな」と当然思われるわけです。そんな不信感を持たれる行動をしていたらお客様が減ってしまうのは当たり前です。ラッキーカラーを活用するのもそうですが、自分のラッキーカラーが金色だからといって、名刺全体を金色なんかにすれば、「ホストとか、キャバクラなどのマスターかな?」と思われてしまったりするわけです。占いや鑑定にこだわるのは良いことではありますが、それにとらわれすぎて『大切なこと』を見失えば、当然失敗するわけです。そんな人ほど「あの人の鑑定はあたらない!」とかのクレームに繋がったりするので、だったら鑑定事業なんてやめるか!なんてことを思ってしまうこともありますが、そんな人たちよりも多くの方たちが成功し、感謝されることの方が多いので続けておりますが、、、。

僕も、せっかく来られたお客様に失敗はしてほしくないので、強めに言ったり、優しく言ったり、同じような鑑定結果だったとしても全然違う言い方をしたり、、、あの手この手で成功に導くためのアドバイスをさせていただいております。仏教には『面授面受』という言葉があります。それは、お釈迦様が一人一人にとって、それぞれに必要なアドバイスを説いたというところからきています。現代の宗教思想をみてみると、大きく分けて『自力宗』と『他力宗』に分かれます。これは、ある時お釈迦様の前に『すべてを自分で一人で抱え込みすぎて苦しんでいる人』が現れた時に「他人に救いを求めていいんだよ」と説き、またある時は『すべて他人にばかり任せて、何も自分ではできなくなったために問題が発生している人』に出会ったときは「自分で何でもやれるようになりなさい」と説きました。こういったことから、『自力宗』と『他力宗』に分かれてしまいましたが、言葉ではまったく違うことを言っていても、その人の為にという思いは一つであり、お釈迦様の想いは一つなんですよね。このあとに、「僕はこうやって言われたからコレがすべてだ」とか「いやいや、私はこうやって言われた」とか、言葉ばかりが先行してなんだか宗教争いぽくなっていた時代もあったようだけども、、、。そもそも、その人を思っていった『面授面受』からの言葉であり、すべてが正しいわけなんです。

運勢鑑定という事業に携わらせていただいているおかげでそういうことが分かってきましたが、一人一人に適切なアドバイスをするためには、、、それはそれは、、、とんでもない努力と研鑽が必要なわけで、まだまだ未熟者の僕だけども、信頼してくださるお客様がいてくれているから頑張れるのです。本当に日々、僕を信頼してくださる皆様には感謝しかないわけで、その感謝を還元するためには、日々の勉強や反省、さらに努力して常に自分を高めて、またお客様と向かい合うことでしか還元できないから、僕はまだまだ成長していきますよ。これは、鑑定だけでなく施術も一緒です。なので日々、僕の施術は進化しておりますよ。こういうサイクルになっているのも、信じて来られているお客様のおかげです。本当に本当にありがとうございます。これは僕だけでなく、このグループメンバーはみんな同じだと思います。なので、まだまだ進化していきますよ。ぜったい。まじで。なので、ぜひ期待していてください。、、、とりあえず、、、僕はもっとブログに登場できるように頑張っていこうとおもいます!うん。まずそれから、、、。

 

ついに、ハーブティの土(ド)が出来ました。Salon de SHYでは施術後のハーブティとして、今は水(スイ)と土(ド)を提供しております。ほかの種類も提供可能ですので、飲みたいハーブティがあればスタッフへ伝えてください!土(ド)は少し甘めがあるハーブティです。とても飲みやすくできた自信作です!ぜひ飲んでみてください(^^)♪

スポンサー広告

-Salon de SHY, ブログ